日立教習センタ神奈川教習所へ行かれる方へ(お得ランチ情報)

   

こんにちは。こちらは日立教習センタ神奈川教習所で各種講習を受けられる方のための、超限定的お昼ご飯の情報です。

講習中のお昼休憩は12:00~12:45と決まっているようです。外に食べに行く場合は、この時間内に行って帰ってこなければなりません。

少し歩けばラーメン屋さんもあるようですが、(僕は行ってませんが)おそらく歩いて食べに行けて一番近いのが、向かいにある麻布大学キャンパス内にある食堂とカフェテリア(2軒ある)だと思います。

実をいうとキャンパスの中に入る機会なんてほとんど経験のない僕は内心かなりドキドキしながら行ってみたワケですが、(しかも作業服のおじさんだし、浮いてて注目されちゃうかと心配しましたがw)入ってしまえばなんてことは無い、ちょっと若い人が多いってだけで普通の食堂、というか雰囲気はスキー場のレストランにかなり近い感じです。 

もちろん変に注目されたり、「なにこの人!?」みたいな目で見られたりもしませんでした。ビビって損したぜw

あ、話もどします、、僕が行った食堂『テラスいちょう』の方は、トレーを持ってサイドメニューは自分で取り、メイン(丼もの、麺類とか)はカウンターで注文すればすぐに出してくれます。そのままトレーを持ってレジで精算というシステムです。 水とか箸はセルフで取ります。


お値段は大学なのでめちゃ安いですし、普通に美味しかったです。サラダバーなんかもありました。

参考までに、「みそ豚丼」?だっけかな? 
大盛りで462円くらいだったと思います。 そして食べ終わったら下げ善コーナーに持っていく(箸、コップ、皿などはそれぞれ決められた場所へ自分で入れる)システムです。



そしてもう1軒、すぐ向かいに『カフェテリアさくら』ってのがあって、こちらは食券式でした。
雰囲気はどちらもスキー場のゲレ食みたいな感じです。 建物はどちらも新しくてすごくきれいです。 『カフェテリアさくら』の方が若干規模が小さいかな?

…ということで、一度入ってしまえば全然普通に入っていけるということが分かります。1人で入りづらければ何人かでいけばこわくないですよ(笑)   職人さん、外見怖いのに中身は意外とビビりな人多いですからね(笑)


もし分からなければ、東門(教習所を出て、建設中のマンション側に歩いていくと入り口があります)を入ってすぐに大学の守衛さんとガードマンが常駐しているみたいなので、聞いたら親切に教えてくれましたし、目の前に案内看板もあるのですぐに分かります。左のテニスコートの奥の方です。


教習所でも、初日に1食500円で昼食を申し込めますが、ちょっと、だいぶアレです。 ちなみに僕は小型移動式クレーン講習の最終日に大学の食堂の存在を知ったので、「最初から分かってれば!」とくやしい思いをしましたw


…というわけで、教習所の仕出し弁当は何日間か講習がある場合は初日にまとめて申し込まなきゃいけないので、もし食べに行くのが面倒でなければ、僕はわくわくキャンパスライフを断然 オススメします(笑)

歩いて5分くらいですよ(。-∀-)♪


追記:後日別の講習のランチで『カフェテリアさくら』行ってきました!






この日は雨だったからか、12時過ぎの、もろにランチタイムなのにガラガラでした(^^;;




食べたメニューはこちら『気まぐれ丼(大盛り)』400円

日替わり丼的なやつなんだと思います。ちなみに今日は鶏そぼろ丼♪でした〜(*´∇`*)
400円で大盛り食べれるのは、育ち盛りの職人さんには、めちゃありがたい設定です!


コメント

タイトルとURLをコピーしました