ブログ再開します(更新が滞っていた理由と、更新を再開する理由)

こんにちは、ブロック屋ほろです。

ご無沙汰しておりました😅 めちゃくちゃ更新滞ってました。死んだと思われてたかも知れません(笑)。

更新が滞っていた理由

ちょっと今までの投稿、気合が入ったのが多くて(自分なりにですけど)なかなか時間がかかっていたんですよね。無理して頑張っちゃってたというか。

そのレベルで情報をギュッと詰め込もうとすると、なかなかまとまった時間が取れなかったり、あんまり有益じゃ無い記事書いたら読んでくれた方の時間奪うだけになってしまうことになるから、申し訳ないなぁとか。。

そんなこと考えているうちに、全然更新できなくなってしまいました。

更新に空白ができればできるほど、更新しづらい感じになるし(どういう心理でしょうかw)とにかく、自分の中でブログ更新に対するハードルが上がってしまって、ここまで放置することになってしまいました。

ただ、いつかまたブログ更新したいとずっと思ってはいました。そして、ものすごく遠回りに、準備をしてきました。

更新をやめていた理由

あ、その前に、ブログの更新をやめた理由についてお話ししますね。
アウトプットの質を上げるために必要なことは、圧倒的なインプットの量が必要だ。っていうことを、何かで読んだんです。
僕のブログは、自分なりにですが誰かの役に立つことを書くことにしていたんですが、もっと質の高い記事を書きたいっていう欲というか、目標ができたんです。

で、これはちょっと、記事の質を上げるためには僕自身がもっと勉強する必要があるなと。

ブロック屋の仕事は続けているわけですから、何かの時間を作るためには何かの時間を削らなければいけませんでした。不器用な僕は、「とにかく圧倒的なインプットをする」ために、アウトプットを一時的にやめました。
と言う理由で、ブログ更新を一時的にやめていたんですよね。

本当は、インプットしたらすぐにアウトプットする、というのが、一番効率よく自分を成長させることができるらしいのですが、自分にとってその切り替えがうまくできる自信がなかったので、めちゃくちゃ偏ってインプットに集中するという方法をとることにしました。(笑)
なので、僕の方法はあまり参考にして欲しく無いのですがw

まぁ、そういう理由で一時中断をしていました。

ブログ更新を再開する理由

で、結果かなり長めの期間中断することになってしまったのですが、なんだか一方的にインプットするのもお腹いっぱいになってきた感じがしたので、そろそろブログを更新する方向に切り替えようと決めました。…が、、更新ボタンがなかなか押せませんw。
結構ちょいちょい下書きをして、あとは投稿ボタンを押すだけという状態まではいくのですが、いざ投稿をしようと思っても、イマイチ投稿する気になれませんでしたw

自意識過剰ですかねw 
でもそれではいつまで経っても投稿することができないと思ったので、少しづつ投稿を再開していこうと思います。
ちょっと薄い内容が続くかもしれませんが、ご容赦ください。。m(_ _)m
まぁ、内容が薄かったら、ただ単純に読まれないだけですが。(笑)

あと、更新のハードルを下げるために、しばらくは写真なしの文章のみの記事が続くかもしれません。

まずは、更新を再開する。また定期的にブログ記事を更新するという習慣をつけることを、小さな目標として、行動していこうと思います。

今後ともブロック屋ほろさんのブログを、よろしくお願いいたします。
3ヶ月後くらいに、記事の質が少し上がってきた頃に読んでいただけると、いいかも知れません(笑)

また、ブログ記事に対するアンケートもいくつか頂いていまして、とても嬉しい回答も色々ありました。回答してくださった方、ありがとうございました。

なかなか返答ができなかったりしてしまいましたが、今後このブログ内でも紹介させていただこうと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました