中型?店舗の外周フェンス工事

それは2月半ばのことでした。

館山に新しく出来るドラッグストアの店舗の外構工事(フェンス、ガードパイプ、スペースガード等)の現場で、ちょっと、けっこう数量がある仕事をしてきました。  現場は会社からだとアクアライン+館山道で、空いてれば1時間半ほどで着くので、距離の割には行きやすい所でしたが、交通費がめちゃ掛かるのがもったいないので、連続して入る時はいすみ市にある実家で寝泊まりしてました(^^;;   
ちなみに現場から実家までは下道で約2時間弱w  横浜帰るより遠いかったです。千葉って広いw
さてさて、やった仕事はと言うと…
・メッシュフェンス(セキスイ、G-10)約150m
・目隠しフェンス(三協アルミ)柱13本分
・ガードパイプ(朝日スチール)いっぱい
・車止め(サンポール アーチシリーズ他)計10ヶ所程度
・既存ガードレール、ガードパイプの復旧等です。
なにやら忙しい時期だったので、2人で実質1週間ほどでやっつけました




この直線だけで50mくらいありますw
直線が長いと施工がはかどります!(施工時は周りぬかるみだらけでしたがw)
朝日スチールのガードパイプ。
三協アルミの目隠しフェンス、と奥にサンポールの車止め
サンポールの車止め
出入り口は2ヶ所ありました。
いちばん簡単だったのがコレ。なんと置くだけ(笑)
移動式バリカー(特注品)です。
↑メッシュフェンスのパネルだけでもこの量だからw
広い現場だったので、現場直送で納品されてくる材料を仮置きする場所だけでも、その後の施工効率に出る影響がデカいので、(施工時にはまだ舗装もされてなかったし、他の業者さんの邪魔になったらいけないので)悩みました。
なにしろ最初の2日間だけ2人で作業(主にコア開け)、後は1人で寂しく作業でしたから😭  しかもトラックは別の現場で使ってた為、車は自分の軽乗用車という頼りなさw
まぁでも割と効率良く施工出来たから満足です。 初めて任された大きめの現場でした〜
この現場の施工完了を待たずして、また別の大きめの現場をご指名で任されちゃったので、後半は作業に来れませんでしたが(別な職人さんにお願いしました)、最後に特注品のバリカーを納品がてら、完成写真も撮れたので良かったです!
こういう、黙々と作業できる現場…割と好きです(´^ω^`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました