ブロック屋ほろさんのblog

横浜市を中心に外構工事の仕事をしているほろさんのブログ。工事現場でのあれこれ、職人さん向け豆知識、本格DIY、たまにスノーボードとか。

カテゴリ: 最近話題のアレ

最近すき家でやっているキャンペーンで、200円の割引券を買うと1ヶ月間牛丼を70円引きで買える、という魅力的な割引カードがあるんですが、見かけるたびにかなり気になってますw  


あの手法は儲かるのだろうか?


リピート効果
もしカードを買ったとしたら、割引が有効な1ヶ月の間にすき家に行く可能性は、買ってない場合と比べてかなり高くなりそうですよね。

買った瞬間に、「最低3回食べないと損してしまう、出来る限りたくさん通って、元を取りまくってやろう!」

なーんて考えながら買ってる姿が想像つきますよね(笑)



続きを読む

2018年4月、独立しました。


横浜市(特に旭区)周辺で、外構工事のご依頼ありましたらぜひ一度ご相談ください!

ブロック工事、フェンス工事、コンクリート土間をはじめとした外構工事がメインですが、20年の現場経験から幅広い対応が可能です。

お問い合わせは、以下のフォームよりお願い致します(こちらから、24時間以内に折り返しご連絡させていただきます)

https://jp.surveymonkey.com/r/3R5KBGD

地域ビジネスなので、地元の方を中心に丁寧な仕事、早い対応でお客さんとの関係性を作っていきたいと考えています!



先日起きた大阪での地震のニュースで、

ブロック塀が倒壊して、女の子がひとり亡くなってしまったというニュースがありましたね。

とても残念な事故で、心が痛みました。


ブロックが倒壊した現場を実際に見たわけではないので詳しくは分かりませんが、

地震の数時間後にツイッターに流れてきた画像を見た瞬間

あー、鉄筋全然ちゃんと繋がってないじゃん、、これじゃぁ倒れて当たり前だな。

と思いました。




続きを読む

こんにちは、カーナビついてる車に乗ってますけど、動作が遅くてイライラするのでもっぱらスマホのナビアプリで運転する、ほろです。

この記事は、そんな「カーナビはスマホ派」なあなたにとっては取り入れたらちょっと便利になるかも知れない小技を紹介します。
続きを読む

こんにちは♪ 万年サンデーボーダーのほろです。

今回はスノーボード友達のけーちゃん(仮)から教えてもらったかなりマニアックなプリン情報なんですが、関越道の駒寄パーキング(上り)には、他のサービスエリアでは買えないプリンがあるんです。

続きを読む

↑このページのトップヘ