ブロック屋ほろさんのblog

横浜市を中心に外構工事の仕事をしているほろさんのブログ。工事現場でのあれこれ、職人さん向け豆知識、本格DIY、たまにスノーボードとか。

カテゴリ: マーケティング

先日の話し。

あ、今回のはガテン系のハウツー的な内容ではありませんので。

ちょっと前に、趣味のスノーボード用品を神田に買いに行った時の事なんですが…(ご存じない方のために、、神田はスキー、スノーボード用品のお店がたくさん集まる、激戦区みたいなところなのです。)


その前日にちょっと予定外の事がありまして、スマホの充電がかなりヤバい状態で神田に到着したのです。



え、予定外の事の方が気になります?

あーいいですよ、教えてあげましょう。

実は、スノーボードの好きな友達で神田に集まって飲んでました。終電逃して帰れなくなりました。

そう、前の日の夜、神田にいたんです!!


続きを読む

最近すき家でやっているキャンペーンで、200円の割引券を買うと1ヶ月間牛丼を70円引きで買える、という魅力的な割引カードがあるんですが、見かけるたびにかなり気になってますw  


あの手法は儲かるのだろうか?


リピート効果
もしカードを買ったとしたら、割引が有効な1ヶ月の間にすき家に行く可能性は、買ってない場合と比べてかなり高くなりそうですよね。

買った瞬間に、「最低3回食べないと損してしまう、出来る限りたくさん通って、元を取りまくってやろう!」

なーんて考えながら買ってる姿が想像つきますよね(笑)



続きを読む

↑このページのトップヘ