インスタ映えさせたいw会社の水道工事

こんばんわ、膝の調子が悪いブロック屋ほろです。

現場の予定がひっさびさに空いたので、使いづらくて前からずっと気になっていた会社の水道を改造しました。

コンセプトは、『インスタ映えする水道』ですw

11

↑茂みの奥みたいになってるし、半分地面に埋まってるし、(わかりづらいですが、ドレンパイプの根元に既存の水道があるんです。)めちゃくちゃ使いづらかったんです(;’∀’)


とは言え、費用は極力抑えたいので、材料は会社にあった在庫だけ…レンガの個数もギリギリw

社長に理想の水道を画像検索で探して印刷してもらい、それをお手本に限りある材料で、無いアタマ使ってなるべく近いイメージにしたつもりですw

30
排水は、最初は垂れ流しかなー、と考えていたんだけど、せっかくだからかっこよく作りたい。。と、雨どいに割り込ませることにしました。

目いっぱい掘って割り込ませたんだけど、意外と高さがある…でも排水の高さを基準にするしかないですよね、やっぱし。

ちなみに、水道グッズは慣れないので、あーでもないこーでもないと、悩みながら買いそろえるのに2時間もかかっちゃいました(-_-;)

29
下の段はレンガが足りなかったので…w 高さを稼ぐために遊歩道などに使うインターロックを積んでごまかしてます(笑) 言わなきゃわかんないでしょ?

05
ちょっと前に現場で解体した乱貼りの石がちょうどあったので、使うなら今しかない!と思いましたw

まえからやってみたかったんですよー、この乱貼りストーンってやつ。おしゃれだから!(笑)
意外とムズイ。。というか、慣れないから手際が良くないw

でもちょっとクリエイティブ感あって楽しいかも!

23
11
水道と排水グッズ以外は会社に余ってた材料だけで作ったにしては、なかなかいい感じに仕上がったと思いますw どうでしょうか?(自己満足)

予定が空いたらちょっとづつ、会社内の倉庫や設備を良い方向へ。

忙しい時期に対応するためには普段から、空いた時間に道具や資材置き場を使いやすく、整理整頓しておく事が大切ですね。(←理想と現実の差すごいですがw)

コメント

タイトルとURLをコピーしました