ワードプレスに引っ越ししました。

こんにちは、ほろです。

ワードプレスに引っ越しました

先日、ずーっと使っていたライブドアブログから、ワードプレスにブログ本体を引っ越ししました。

ずっと先延ばしにしてました。

ワードプレスへの引っ越しは、かなり前からやりたいと思っていて、実は去年の10月に、自力で引越ししようと意気込んでサーバーを契約していました…

ですが、あまりにもむずかしかったので(僕にとって)まさかの諦めて完全に放置しておりました(笑)

ココナラを初めて利用

もう自分で引っ越しするのは諦めて、ココナラという個人のスキルマーケットサイト(個人の方が、自分の得意分野の作業などを自分の好きな金額をつけてメルカリのように出品しているサイト)でやっと外注することができたのでした。

心理的ハードルの高さ

いやぁ、、やればすぐのことなんですが、やり慣れないことって、やたら心理的ハードルが高かったりして、無駄に先延ばしにしてしまいました。

本当に探す気があればすぐにできる

だって、ココナラで実際に本気で探したら、もうほんとものの5分くらいで見つけられましたもん。しかも、今回引っ越し作業をお願いすることになった方には、夜に連絡したのに、すぐにレスポンスが来て、とんとん拍子に必要事項をやりとりできたので、なんと翌朝には引っ越し作業完了してもらってました。なんというスピーディな対応でしょう!しかも、引っ越し代行の料金は諸々全部含めて1万5千円という安さです。

もうね、こんなにスピーディに、しかも安くやってくれる方がいるなら、もっと早くお願いすればよかったと、ちょっと後悔しそうになるくらいでした。

まとめ

はい、というわけで、今回はブログを引っ越ししたという内容をざっくりと記事にしてみようかと。ほとんどなんの役にもたない内容になっちゃいましたが、Gutenbergというエディターの練習も兼ねて文章を書いてみたのでした。

なんだかまとまりがなくて無駄に長いだけのブログになってしまってすいませ〜ん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました