栂池高原で初天然雪♡

12/6の日曜、白馬の栂池まで日帰りスノーボード行って来ましたー( ^ω^ )

高坂🅿️で合流する友達が3人(それぞれ車で集合w)いて、今年は雪が少ないから直前まで、かぐら、竜王、白馬エリアで散々迷いましたが、結局いちばん空いてそうな栂池に決定(^O^)
到着すると駐車場空いてる〜!当たりの予感♫
事前に某ヤフオクで買ってあった株主優待券でシーズン初めの割引料金¥3.500-が更に半額♡早速活用できて嬉しい〜

営業リフトはハンノキ高速ペア1本でしたが、ゴンドラ中間駅から乗って回してたのでリフト待ちゼロ!  コースも途中貸し切り感満点で、パウダーもちょっと頂けたし、その日は栂池の選択は大正解でした(*^^*)
ウサさんの足跡も…


めちゃくちゃ顔が広い友達(H・Mさんw)と行ってたので、最後はそのコの現地の友達とも合流(*^^*)  記念に集合写真撮ってたら、栂池の広報の女の子から声を掛けられ、ブログに載せたいから写真くださいってw  掲載されたようです!ありがとうございますー

http://hakuba-tsugaike.seesaa.net/s/article/430826192.html

ちなみに今回使った費用、スケジュールはこんな感じ
自宅出発 am2:45
高円寺で友達ピック 3:30
高坂🅿️で友達と合流 4:20(1台に乗り換え)
白馬到着 7:30
滑走 8:30〜15:30
ゴハン、温泉入って高坂到着 22:00
友達送って帰宅 0:30
使ったお金💰
リフト券 ¥1.750-+250(割引券代)
交通費  高坂〜白馬往復5人乗り ¥1.900-
交通費 自宅〜1人拾って高坂往復 ¥1.200-
温泉 ¥500-
夜ごはん 約¥1.000-
途中のつまみぐい、朝ごはん、ランチは節約の為事前にスーパーで¥1.000-分くらいランチパックを大量買いして持ち込み、水とコーヒーは家から持参。途中飲み物食べ物一切買ってませんw  はい、超絶ビンボーなのでww
合計 約¥8.000-弱ですかねー
ざっくり計算ですが毎回だいたいこんな感じです♡  
遊んでくれた方々、高坂からオール運転してくれたけーちゃん、感謝です(*^^*)
雪山好きな友達と行くスノーボード、やめらんない♡


動画もあとで載せようかなっ(^O^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました