コンビニで買える″費用対効果″の高い食べ物6選

こんばんは。食べてもすぐ腹が減る、ほろです。

今回はコンビニで手に入る、費用対効果の高い食材(値段に対してカロリーの高い)について勝手に調べてみたので記事にしてみます(笑)

ビンボーな学生さん! 燃費の悪い職人さん必見ですよっw


えーそれでは、さっそくいってみましょう。どれもお得感のある食材ばかりなので、あえて順位付けはしてません

(お昼時などにそのまま食べる前提なので、食パンや冷凍食品は入れてません)

菓子パン部門

ミニスイートクロワッサン(ファミリーマート)

6a0f30f2.g
108円(102kcal×5個入り 1袋510kcal)

これはお得!108円だからと言ってバカにしてはいけません。意外と、いや結構美味いんですこれ。ほんのり甘くて。個人的にはミニクロワッサン系ならファミマがイチオシです(1個が大きい)。 お昼時にファミマで買うとき、あとちょっと足りないって場合などにも、甘すぎず食事感覚でたべれるのでおすすめです。

バターの香り豊かなスティックメロンパン(セブンイレブン)

94f1945e.g
105円(99kcal×5本入り 1袋495kcal)

これもかなり良いです。チョコチップ入りなのがしびれちゃいますねー。ボリュームは小さめですが、満足感の高い一品です。甘いのが欲しい時にも◎。
僕はセブンイレブンのコーヒーが好きでよく飲むんですが、小腹がすいてるとだいたいこれとセットで買うことが多いです。

チョコチップスナック(ローソン)

4be2a3b6.g
100円(88kcal×6本入り 1袋528kcal)

はい、昔からある定番のチョコチップスナックですねー。昔は7本入りだったんですけど、消費税やらなんやらで減ってしまったのが残念。 だけど6本入りでこの値段はやはりお得感高いです! 友達と車で遠出するときとか、みんなのごはんタイムまでお腹が持たないので買ったりしました(笑)

チョコミニクロワッサン(セブンイレブン)

8bb63113.g
110円(85kcal×5個入り 1袋425kcal)

すみません、集合写真しか見つかりませんでした(笑) こちらもミニクロワッサン系ですが、1つひとつの大きさはすこし小さめサイズでが、その分クオリティは高めな感じがします。 時々小さなチョコの塊が入っていて、それが美味しいです! チョコ好きな方ぜひどうぞ。

お弁当編

ロースカツカレー(セブンイレブン)

b440dde0.g
498円(935kcal)

ロースカツカレーが498円で935kcalは安い! ほかのお弁当と比べてみてもダントツのお得感です。
最近のコンビニ弁当、おいしいんですが、高カロリーなメニューが前より減ってきてる感じがしますね(個人的に残念)。。

こだわりカレー(ファミリーマート)

72df127c.g
298円(612kcal)

え? 200円台!?やっす!! って、見つけたとき思いました(笑) レギュラーサイズの弁当の中ではダントツの安さです。カロリーは612kcalと控えめですが、この値段なら買いですね。2個買っても600円でおつりがきます。これは文句なしにお買い得!

番外編(スーパー)

デニッシュリング チョコ味

7a59e91a.g
b6c191f7.g
188円(1308kcal!!)

スーパーに買い物行った時に見つけて買ってしまいました。なんと1個1308kcalですよ!コンビニでは手に入りませんが、他を寄せ付けない圧倒的なカロリーの高さです。

このパン、去年はじめて見つけたんですが、冬限定なのかな? 大きいので、かじって食べると必ず途中で飽きてしまうので、先に包丁で小分けにしたほうが良さげです。

まとめ

単純に金額に対してカロリーが高い食材は、やはり甘い系のパンが強いですね。 弁当の中ではカレー系が断然高カロリーな様です。 お弁当編がまだ2つしかなくてさみしいので引き続き調査中です!(ある程度まとまったら更新予定です)

あと、最近あまり食べてないですが、カップラ編も今後の調査で追加したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました