サーモス『保冷缶ホルダー』が外飲みで最強すぎる件

ご覧頂きありがとうございます(*^O^*)/

これから外飲みや、BBQが気持ちいい季節ですね(*´∇`*)

BBQでは缶ビール、飲みますよね!

年に5回くらいは屋外や友達の家とかで飲む機会ありますよね??

家でも飲みますよね?普通?!

全て当てはまる方に、めちゃくちゃお勧めしたいグッズがあります♪

去年の7月頃、アマゾンで買ったサーモスの保冷缶ホルダー。



サーモス 保冷缶ホルダー イエロー JCB-351 Y

どーん
いやホントにすごいんです、コイツの保冷力が!

ゆっくり飲んでも全然冷たい!マジでちょっと感動レベルです。さすがサーモス。真空断熱。

           

持っていくときは、100均で売ってる350缶が6本入る保冷バッグに、冷やしたビールを4本ホルダーにセットして、残り2本はそのまま入れて持っていくんですが、この2重の保冷力はすごいです!! 冷蔵庫から出して飲んでる感覚。お世辞じゃありません。

周りの気温によっても違うと思いますけど、真夏でも2時間位なら保冷材ナシでも全然冷たい状態をキープしてくれます。


↑ダイソーで買った保冷バッグだとぎりぎりピッタリ収まります。ぼくのお気に入りセットです

           





↑別の100均のやつ。こちらは少し余裕があるので、小さい保冷材なら入りそう。この手の保冷バッグ、サイズ感がちょうど良くて4つも持ってます(笑)

ただ、一見安い!とは思えないお値段だったので、買う時ちょっだけ悩みましたが、「真夏の缶ビールぬるくなる問題」は前から何かいい解決策ないかなーと思っていたのと、最近宅飲み、BBQとかする機会が増えてきたので、今年は居酒屋で飲む回数を減らしてその分を外飲みにすれば逆にお財布に優しいんじゃね!?

という半ば強引な考えで自分を丸め込み、思い切って4色全部買ってしまいました(笑)           
 

いわゆる投資ってやつですね。 ちがうか。            


 だけどこれを買ってから1年近くの間にBBQ、キャンプ、釣り、花火大会、宅飲み、野球観戦、花見など、予想以上に使う機会が多く、活用しまくりの結果となりました。
そして外飲みイベントの度に4つとも持っていくで自分以外のあと3人にこの快適さを毎回提供できるわけですよ。 使ってもらった人には毎回感謝されるのがなんだかこちらも嬉しくて、奮発して4個買ってよかった~。って実感しました。

女子にもモテます。(たぶん)

           
缶ホルダーですが、応用編として紙コップを入れればソフトドリンクや、ワイン、冷酒なんかも実はイケます。

単純なつくりなのでずっと使えそうだし。去年の僕の買い物満足度ランキング第2位です。(ちなみに1位はスノーボードのビンディングでした)

強いてちょっとだけ難点を上げるとすれば、僕のを見てソッコー同じのを4本買った友達がいるんですが、一緒にBBQやると必ず合計8本があっちこっち行くので、最後どっちが誰のか分からなくなりますw  

なので、他の人と混ざりそうな時は底にテープでも貼って見分けられるようにしときましょう。 もしくは、上のシリコンゴムみたいな飾りは簡単に外せるので、本体とリングを別な色の組み合わせにしておくのも一つの方法ですね。          

 あと、本体の重さが多少あるのでビールが少なくなった時の残りの量が分かりづらいこと。 慣れないと空っぽに気付かず飲む動作しちゃう事があります。

そういう時は最後の一口を飲んだフリしてごまかしましょう。

それと、当たり前ですが、外飲みの帰りはただの荷物です。 まぁ行きよりは断然軽いから気にならないですけどね。

           

冬は、『これ、保温で使ってもいけるんじゃね?』と考え、車のドリンクホルダーにすっぽり入ったので、コンビニコーヒーを紙コップごと入れて使ったりしました。 やはり保温力はあります。ちょっとはみだして無理やり感ですがw 

これの1サイズ小さい紙コップが割とジャストフィットです。今年の冬は魔法瓶に熱燗仕込んで、こいつで雪山で一杯やろうかと目論んでます(^^♪




            

冬は出番少ないので、車のドリンクホルダーの挿しっぱなしにしてました(笑)

去年は夏時期に一時的に品切れ状態になってたので、確実にイベントに間に合わせたい方は早めに発注しといた方が良いかもしれません(^^;;

アウトドア好きな友達にプレゼントするのも喜ばれそうですね♪

            

↓↓ご購入はこちらからどうぞ(^^)/

  


  
  


            


  

           

コメント

タイトルとURLをコピーしました