こんにちは! 3度のメシとスノーボード、どちらかを選べと迫られたら…3度のメシなほろです。(食事は大事でしょw)

今日は、関越道方面、関越トンネルより先の方面にスノーボードに行った帰りに寄れる谷川岳パーキングのもつ煮定食です。 
谷川岳パーキングってどこだっけ?

という方のために補足しておきましょうw

関越道の上り線(東京方面)、関越トンネルを抜けた瞬間にあるパーキングエリアです。

関越トンネルを出るあたりで左側を走っておかないと入れないくらいトンネル出てすぐの所です。

え、そこってメシ食えるところあったっけ?  …ですよね(笑)サービスエリアの緑の看板にも、カップのマークしか無いのですが、実はあったんですねw


僕も谷川岳パーキングなんて、チェーン規制の時に誘導されてそのまま出るだけのパーキングエリアだったので、全く思い当たらなかった(そもそも上りの谷川岳パーキングには殆ど寄った事が無かったかも^^;)んですけど、友達の紹介で先日行ってきました!けーちゃんオススメなので間違いなしです(笑)


ここは…確かに穴場ぽい雰囲気むんむんですね。お客さんはトラック運転手さんとか、仕事の方が多いみたいですが、何と言ってもごはん大盛り無料!(←そこ?)


雰囲気は、サクッと食べてサクッと出る、みたいな牛丼屋さんに近い感じなので、大勢でワイワイ行ってだらだら居座るのには向いてませんが、サクッと帰りたいけどメシも食いたい、という場合にはそんなに混まなさそうだし、良いかも知れませんね!

オススメはもつ煮定食です。それしか食べてないけど、オススメって書いてあったし実際美味しかったです(笑)


スノーボードの帰りに機会があれば行って見てください(*^O^*)/


おみやげ用のもつ煮も売ってました。永井食堂になかなか行く機会がない方はここのもつ煮をどうぞw


より役に立つ記事を提供するために、アンケートにご協力お願いいたします(^^)/ 


オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう